満員電車で思う「今日はどう生き抜こう・・・」

 

朝起きると絶望感しかなかった。

 

会社に行かなきゃ・・・
そう思いベッドから起き上がる。

zipの占いを見て
毎日1位であることを願う。

 

急ぎ足で駅へ向かうのだけれども
気持ちはお家に引きこもっていたかった。

 

「今日どう生き抜こう・・・」
「なんて言ったら上司に怒られないだろう」

 

 

 

 

そう、これは約2年前。
上司の顔色ばかりみて仕事をしていました。

 

当時、怖い上司が何人もいて

上司にこれを言ったら怒られないかな
これをしていたら喜ばれるかな

と常に考えていました。

 

今考えれば、
きっと上司のために
働いていたんだと思います。

 

人に避難されたり、
否定されたり、
仲間はずれにされることが
なによりも怖かったのです。

 

自分という軸がなく
この先どうすればいいかわからず
ひたすら“今”を変えたかった。

とにかくいい方向へ。

 

昔から人と話をしたり
大声で笑うことが好きだった。

だから
今の自分は本当の自分ではなく
この先もこんなに自分なのか・・・

自分を偽って生きて行かなければならないのか・・・

といつも自問自答していました。

 

紆余曲折し、
起業することを決めました。

 

そう、私が起業したきっかけは、
自分を偽って生きることを
やめたかったからです。

 

個別相談をしていると
「○○を叶えたい!」と壮大な夢を
語ってくださる方がいらっしゃいますが
本当にすごいなぁと感じております。

 

私には「夢」なんてなかったから。

 

今がとにかくいい方向へ進むことだけ。
いい方向がどんな道かはわからないけれど
何かを変えたかったのです。

 

現状を打破するためには
「会社」をやめるしかないと思い、
すぐに会社を辞めました。

 

1人でなにかをするといっても
また会社勤めで上司の顔色を伺って
生活するのでは以前と同じなので

絶対に起業してコンサルを受けようと
考えていました。

 

ですが、

貯金は夕飯代に消えていたので
ほとんどなく・・・

コンサル代の54万と
コンサルフィー30%をお支払いすれば
借金確実!

 

ですが親に心配をかけまいと
借りることもできず・・・

この数ヶ月は大変なことが
目に見えていました。

 

でも今を変えたかったのです。

借金しても、
このさきどんな未来が訪れようとも
1%でも未来がよい方向へ変わるのなら
私にはここでやらない理由がなかったのです。

 

今でも入金する勇気が持てず
ATMの前で何分も立ち尽くした自分を
鮮明に思い出すことができます。

入金して私は覚悟ができました。

 

「この先、どんなに大変で
どんなに難しい事を言われたとしても
絶対に諦めない!」と。

 

おかげで半年で100万円を
達成することができました。

1年で300万近くを稼げるようになり
毎月売上を更新しております。

 

なんの技術も知識もない
どこにでもいる普通の27歳。

ビジネスなんて全く知らなかったけれど
半年で100万円を超えたのは

きっと、、、

絶対に諦めない!
何が何でも今を変えてやる!という

「強い決心」
あったからだと思います。

 

本当にそれだけです。

 

 

そして現在に至ります。

 

私は心から
あの時、起業を決断してよかった
と思っております。

もしお金がないから・・・
と言って入金に迷っていたり、

この人で大丈夫だろうか・・・
と人を疑ったりしていたら

絶対に今の私はいません。

 

一番変わったのは
「メンタル」かもしれません。

誰の顔色も伺うことは
なくなりました。

もう自分の好きなようにやってもいい!
ありのままの自分でいてもいい!

そう思えるようになって
「自分」でいることが
本当に楽であることを実感しております。

 

毎日朝がきても
絶望感を感じることも
満員電車に乗って自問自答することも
疲れ切って動けなくなることも

全部なくなりました。

 

 

もし今、会社に向かいたくない!
何かを変えたいけれども
どうしていいかわからない

そんな方はぜひ私に会いに来て欲しいと思います。

 

暗黒時代の話も交えて(笑)
あなたが良い方向へ進む道筋を
お伝えいたします。

 

個別相談会は
現在20人以上の
お申し込みをいただいております。

残り3名の募集とします。

あなたにお会いできることを
楽しみにしております。

 

詳細とお申し込みはこちら
%%%_LINK_11460_%%%

 

 

 

関連記事一覧