自撮り選手権^^

ブログ

さてさて、

自撮りグッズ選手権を行います^^

 

なぜ私が自撮りグッズに
こんなに気合を入れたかというと…

みんなが自撮り棒を使っているから
私も使って見たい!!

 

と思ったからです。
ただのミーハーです(笑)

 

そこで私が一番最初に行ったのは
かの有名なLOFTです。

 

ついに見つけたー!と
思ったのですが、

S__7741493-e1496737562290.jpg

税込3024円!!!!??!?!!?!?

 

たっか!!!(笑)

 

よしよし、他にもあるだろう。
と思って見つけたのがこれ。

S__7741491.jpg

 

広角レンズ^^
このレンズは広い範囲を撮影できるので
手を思いっきり伸ばさなくても
通常のレンズより離れた位置で
撮影しているように見えるレンズのことです。

 

これいいじゃん♡♡

と、思いきや

税込1944円。

 

たっか!!!!!!(笑)

 

S__7741492.jpg

 

となりにあった超広角レンズは・・・

税込1944円!!!

 

同じじゃん!たっか!!!(笑)

 

となったわけです。

 

自撮りにこんなにお金をかけたくない私。

そこで一度家に帰り

パソコンを広げ

検索したのは

 

【自撮り棒 百均 都内】です。笑

 

私の家の近くにあった百均は

 

三軒茶屋 セリア、キャンドゥ

武蔵溝ノ口 ダイソー

 

 

豪雨の中行った甲斐がありました。

これらが戦利品です♡♡♡

 

S__7741494.jpg

 

どどーん!たくさん買いました♡

似たようなものまで
メーカーが違うので買い込みました!

 

そしてさっそく外へ^^

家の屋上で風にびゅんびゅん吹かれながらも
いざ、実践です!!!

S__7741495.jpg

 

第1組目はこちら。

左から白のマクロレンズ(=白マクちゃん)

左から二番目の白の広角レンズ(=白広ちゃん)

真ん中が黒のマクロ&広角レンズ(=黒広マクくん)

右から二番目が黒の魚眼レンズ(=黒魚くん)

一番右が青の魚眼レンス(=青魚くん)

です。

 

第一組目の選手は以上となります。

 

ちなみに出して見るとこんな感じ

 

白マクちゃん。(白のマクロレンズ)
ちょっと安っぽいけど
小さくて持ち歩きは便利^^

(セリアで購入)

S__7741500.jpg

 

白広ちゃん。(白の広角レンズ)

マクロレンズに比べて少し大きい。
まぁでもあまり邪魔にはならないかな。
キャップが付いています。

(セリアで購入)

S__7741499.jpg

 

黒広マクくん(黒の広角&マクロレンズ)

100円で2Wayです♡

マクロレンズの上に広角レンズがついています。

レンズを入れる袋が付いていて
ちょっと豪華^^

(キャンドゥで購入)

S__7741498.jpg

 

 

黒魚くん(黒の魚眼レンズ)

魚眼レンズとは丸くうつるレンズのことです。

こちらはレンズ1個。

だけど袋がついていて持ち歩きには便利!

しかも袋かわいい^^

(キャンドゥで購入)

S__7741497.jpg

 

最後に
青魚くん (青の魚眼レンズ)

一見黒なのですが、
レンズカバーを外すと

まさかの青!
これがスタイリッシュでかっこいいのです☆

(ダイソーで購入)

S__7741496.jpg

 

 

よし!とるぞーということで
スマホ用の三脚を手すりにくくりつけて…

 

S__7479317.jpg

 

いざ実践です♡
実は床に目印をつけて
毎回同じ場所に立っています!

じゃないといつも距離が変わってしまうからね。

 

 

まず1枚目。

これは通常のインカメです!

いえーーーい(笑)

普通ですね、、、

S__7741503.jpg

 

2枚目は白の広角レンズです。

普通の写真より広く写っていますね!
さすが広角レンズ^^

S__7741504.jpg

 

3枚目は広角マクロレンズ
広角レンズです。

こんな感じにレンズをわけて
使用します。

通常よりちょっと広角な感じですかね。
白の広角レンズよりは劣ります
しかも画質がわるい!!

私的にはボツです(笑)

S__7741505.jpg

 

4枚目は黒の広角&マクロレンズ
マクロレンズです。

まったく焦点距離があわず
ぼけてしまいました。

なにがなんだか
わかりません。笑

S__7741506.jpg

 

5枚目は白のマクロレンズです。

これまたボケている!!
まったくわかりません。

S__7741507.jpg

 

6枚目は黒の魚眼レンズです。
丸く写っています。
なんとも言えず。

まぁまぁ綺麗。

S__7741508.jpg

 

7枚目が青の魚眼レンズです。

こっちのほうが色がいいかも。
まぁ好き嫌いでしょうか。

S__7741509.jpg

 

 

まぁざっとこんな感じです。

長くなりそうなので、
次回講評をしていきます。

みなさんはどのレンズで
自撮りをしたいですか?

 

お返事お待ちしております♡

関連記事一覧