「私は成功できるでしょうか?」

今日はテーマは、

「私は成功できるでしょうか?」

 

個別相談をしていると、

「私は成功できますか?」
と質問されることがあります。

 

答えは
「あなたが諦めない限り、成功します。」

 

ビジネスは続ける限り、
成功までの途上であって失敗ではない。

という言葉を知っていますか?

 

これは言葉遊びではなく
本当にそうで、
ビジネスの成功というのは、
修正につぐ修正の連続だと思います。

 

それなのに、ちょっと上手くいかないと
すぐに辞めてしまうのが現状です。

 

3年続ける起業家さんは
1割ほどしかいないのです。

 

なぜそうなってしまうのか?

それは「熱が冷めてしまう」から。

 

何のためにそのビジネスをしているのか?
という目的がないため、
情熱が続かないのです。

 

ですから、私は門下生さんに
「今のビジネスをやる意味」を
深く考えて欲しいと伝えていくつもりです。

 

ビジネスをする意味・・・
きちんと考えたことはありますか?
自分はぜひ今のビジネスをしているのか?

 

こんな人をたくさん作りたい!
こんな人生を送りたい!
をたくさん深掘りして欲しいのです。

 

現状を抜きにして、
自分が心からわくわくする未来を
描きましょう^^

 

ではまた。

関連記事一覧