• HOME
  • Blog
  • ブログ
  • コンサルなしでの起業は算数を公式なしで解こうとしているのと一緒。

コンサルなしでの起業は算数を公式なしで解こうとしているのと一緒。

個別相談をしていると、
コンサルを受けたいけれども、
「お金がありません」という方がいます。

この気持ちは私も良く分かります。
私もお金がなかったからです。

 

公務員だったため副業は禁止。
一人暮らしだったから貯金はなし。
プライドの高さから、
親にお金を借りるなんてできなかった。

きっとみなさんがいう
「お金がない」よりもっと
お金がなかったと思います。

 

お金が少ないのではなく、
本気で無かったのです(笑)

 

そんな私がなぜ50万以上も払って
起業コンサルを受けたのか?

 

それは、
「人生を変えたかったから」です。

 

もちろん50万円というお金は
なかったため、
師匠に頼み込んで
分割にしてもらいました。

 

最初はこのお金を稼ぐために、
副業をしながら、
起業の準備をしていきました。

 

いやぁ・・・本当に大変だった。

毎月の支払いが来るたびに
「絶対に人生を変えたい!」
「来月は状況が変わっていますように!」
と願いながらATMの前にいたことを
今でも鮮明に思い出します。

 

だからお金がないのです
という人の気持ちが
わからなくもないのです。

 

でもね、
門下生を見ていて思うのは、
「お金がありません」
という人ほど必死だし、
そんな人の方が上手に頼って
ビジネスが進んでいます。

 

もちろんお金があることに
越したことはないと思いますが。

ビジネスは「消費」ではなく
「投資」ですからね^^

あなたがどうしたいかが
重要だと思います。

 

今の生活を変えたい!
人生を変えたいのでしたら
まずは相談に来てください。

 

 

起業しようと決めて
コンサルを受けないのは、
算数で公式を覚えずに
問題を解こうとしているのと一緒です。

時間がかかって
何度も失敗すればいつかは
答えに辿りつけるかもしれませんが

時間はかかります。

 

それよりも一度学んで、
その後一生使える知識にしたほうが
よっぽど失敗も少なくうまく行きますよ!

 

 

実際にコンサルを受けて
1ヶ月経った門下生よりご感想を頂いたので
ご紹介させてください。

Iさん 教育系
1)コンサルを受けるまでの悩みはなんですか?

PCの操作が分からない
集客につながる写真が欲しかった
アメブロの設定、書き方がわからず前に
進めなかった
集客につながる文章の書き方
FBの使い方、アメブロ、メルマガの使い分けも
何となくしかりかいできておらず、
分からないことを聞ける人がいなかった。

2)コンサルを受けてどう変わりましたか?

最初に企画書を作成というミッションが
ありました。
一先ずやってみて下さい!
と届いたメールに
実は私1人でかなり悩んでいました。

やる気のある起業家たるもの
当然このぐらいサラッと仕上げて出さなくては・・

やる気はある

書ける部分は書いた・・・

でも人様に読んでもらえるような体裁は整っていない・・

どうしよう・・・

そんな迷いを桑原さんは軽やかにはねのけて下さりました。

「悩んで進まないなら一緒に考えましょ」
「あー、Iさん難しく考えるタイプですね。」

おだてられ、軽やかにぶった切られ
出来てる出来てると褒められる

一回りは歳下であろう桑原さんに、
自己肯定感を高めながら起業家として
育てて頂いてると実感しています!

何でも聞いてと言いながら、
そんな事私に聞かなくても調べたら分かるでしょ的な反応をされて・・
もう何も聞けないと思わせる人いますよね〜〜

桑原さんはその真逆!
これも聞いても良かったの!と
手厚くフォローしてくださいます。

3)1ヶ月コンサルを受けて現在どんな気持ちですか?

先日グループコンサルを受けた事により、お仲間ができみなさんに恥じないように
私も頑張ろとはりきっています。

困ったことがあってもなくても報連相が
大切とは分かっているけど、
出来てる時、イケてる私の時しか
報告できないタイプの私!

1人で悩まない‼
何でも相談して‼

をできるので、桑原さんに毎日報連相を
して迷わないで、止まらないでいられるようになりました。

4)桑原佐知さんはこんな人

目の前のことを淡々とコツコツと
進めていかれる方だなと思いました。

あっさりと軽やかにぶった切って下さるので、
素直に行動を変えたくなります。

話を良く聞いてくださった上で
アドバイスを下さるので
不完全燃焼する事がありません。

5)どんな人にオススメしたいですか?

情熱を持ってビジネスをやりたいけど、
何から手をつけていいかわからない方

商品は良いと自信があるけど、
自分の売り出し方が分からない方

1人で頑張るより、
仲間がいる方が燃えるタイプの方

 

Mさん カメラ系
1)コンサルを受けるまでの悩みはなんですか?
集客に時間を割くことが出来ずにいた
2)コンサルを受けてどう変わりましたか?
学びのポイントが分かり効率化、
スピードアップ!!
任せる、相談できる場が出来たことで
気持ちにも時間にも余裕ができました。
3)1ヶ月コンサルを受けて現在どんな気持ちですか?
ビジネスに前向きになり
未来へのイメージに広がりが出来た
(視野が広がった)
4)桑原佐知さんはこんな人
レスポンスが早く、相談への返答がものすごく速いので
安心感がありだのもしい存在
自分とは違う視点からのアドバイスには
いつも気付きがありはっとさせられます
どんな質問にも的確に丁寧に答えてくれ
話しやすく相談しやすいので
ビジネスが加速したことを実感しています
5)どんな人にオススメしたいですか?

コンサルなんて恐れ多いと思っている方に特にオススメです
気負うことなく質問でき
サポートしてもらっているという安心感で
自分では思ってもいなかったことに
ひょいっ!とチャレンジできてしまう
そんな体験をぜひ味わってほしいです

 

お二人とも
ありがとうございます!
こんな素敵な内容をいただけて
とっても嬉しいです^^

 

次はあなたの番です。
やらない人はいるけれど、
「できない人」は絶対にいません!

現在こちらの募集は
「起業コンサルを受けていない人」
「師匠がいない方」のみとなります。

 

ゴールデンウィーク中に
ぐぐーっと飛躍したい方
ぜひお待ちしております。

 

お申し込みはこちら
http://kuwabarasachi.com/new

関連記事一覧