コンセプトフォト作成秘話vol.1

ブログ

 

 

今日はある方のコンセプトフォトの
作成過程をお伝えします^^

 

その方は、
サロンの起業コンサルタント。

性格はるくて、御肌。
見た目は元気な感じな方です。

 

2回目の打ち合わせ時
私がこんな感じのラフはいかがですか?

というと、

すぐに気に入ってくださり
こんなにスムーズに事柄が進んでいいのか
というぐらいすんなり事が運びました。

 

けれども、実は・・・

 

ラフを検討するとき、
この方にとってどんな写真が
キャラクターがわかり、
仕事がとれるのか・・・

をずっと考えていました。

 

起業コンサルタント×元気×姉御肌
で前向きで引っ張っていってくれそうなイメージ

 

そして大人っぽいのですが、
話すととても面白い方なので、

かっこいいけど、
ちょっぴり笑えるような写真にしたい

 

さっぱりした性格でもあるので、
ごちゃごちゃした背景ではなく、

すっきり見せようと考えました

 

そうやってラフは完成したのです。

 

ここではまだラフは秘密です(笑)
撮影が修了し、文字入れも完成したら
皆様にお見せ致します。

 

ヒントは、スーパーマンです(笑)
明日に続きます♪

 

7dd4c3f74f006b34bb1d70d7adebd54e.png

 

 

 

関連記事一覧