コンセプトフォト作成秘話

ブログ

 

 

こども発達プライベートコーチの
吉野加容子さんのコンセプトフォトが完成しました!

吉野さんは、
グレーゾーンといわれる、
発達障害ではないが、
ちょっと平均より発達が劣った子供の
発達支援をしています。

 

実は、直接子供へ何か働きかけをするのではなく、
主にお母さんへ指導をしていきます。

 

お母さんが子供への声かけを
ちょっと変えるだけで
コミュニケーションがぐっと円滑になるそうです。

 

そのためコンセプトフォトでは
「親子のコミュニケーション」
表すことにきめました。

 

お母さんが子供へ声をかけている様子
外から吉野さんが親子を見守っている様子
2つを同時に表しています。

 

その写真がこちらです。

フェイスブック用▼

21767605_2027778540789345_868787438_n.jpg

 

アメブロ用▼

21684360_2028224397411426_916309676_o.jpg

 

ブログ用とフェイスブック用とで
すこしだけ文章を変えてあります。

吉野さんの
優しくて元気なイメージを黄色で表し、
コラージュっぽくすることで
子供をもつママがぱっと目に入りやすいようにしました。

 

そしてプロフィール写真がこちら▼

21622063_2027905024110030_23704658_n.jpg

 

カバー写真と同じ色の黄色を使うことで
統一感を出しました。

また、しっかりした印象も与えたかったため
あえて白衣を着てノートとファイル
持っていただきました。

 

 

吉野さんにはお忙しい中、
何度も何度も相談に載っていただきました。

完成に時間はかかりましたが
お互いに納得できる写真になりました!

カバー写真は個人ページを開いて
一番最初に目に入る写真であり、
それが第一印象となります。

 

売れている人こそ、
きちんと見た目にも気を使っている傾向があります。

今より売り上げを伸ばしたいと
思っているのでしたら
絶対にカバー写真、プロフィール写真を
きちんと整えることは重要です!

 

9月の個別相談はこちら▼
http://kuwabarasachi.com/consultation

 

吉野さんのフェイスブックはこちら▼
https://www.facebook.com/iamyoshinok

アメブロはこちら▼
https://ameblo.jp/plus–action/entry-12311876464.html

 

 

 

関連記事一覧