好きな場所で好きな時に働ける「最高な働き方」

ブログ

たまにはビジネスではない話を書きます。

ビジネス以外にご興味がない方は
申し訳ございません。

 

今日は私がいつも
どんな風に仕事をしているのか?
について書きます^^

 

基本は青山のオフィスで仕事をしています。

 

S__28655618.jpg

 

が!!!!

ぷらぷらするのが
大好きな私なので・・・

 

週に1回は必ず
仕事をする場所を変えています。

 

今日は横浜で師匠と個別相談をして
ちゃっかり誕生日プレゼントを
買って頂きました!

S__29016070.jpg

 

ずーっと欲しかったBOSEの
ワイヤレスイヤホンです。

めちゃくちゃ音がいいので
これでより個別相談が捗ります。

 

いつも私のことを考えてくださる師匠に
感謝でしかありません。

 

S__29016071.jpg

 

実は・・・
最近すごく悩んでいることがあり
考えても考えても答えが
出ないことがありました。

 

本来でしたら
師匠へ相談する前には
「仮説」を立てますが
仮説さえ出てこなかったのです。

 

いきたくないなぁ・・・
なんて言われるかな・・・

とモヤモヤしながらの
個別相談でしたが

 

決して怒らずに
的確なアドバイスを頂くことが出来ました。

 

一気に解決策が見つかり
モヤモヤが一気に晴れました。

 

やはりわたしにとって
師匠の存在は本当に大きいです。

 

私もコンサルタントとして
仕事をさせていただいていますが、

忙しいと目の前のタスクに追われ

ゴールから逆算して
考えることが難しくなります。

 

そんな時こそ、
きちんと師匠に相談をし、
軌道修正をすることが
大切だと改めて実感しました。

 

今日すんごいアドバイスを頂けたので
門下生にはこっそりシェアしますね!

 

その後は・・・
彼氏に葉山いこうよーと誘われ
そのまま車で葉山へ

 

S__29016066.jpg

 

海が大好きな私にとって
葉山は最高の仕事場です。

 

インスタ映えするカフェで
ご飯を食べつつ仕事をしていました。

S__29016068.jpg

 

風も気持ちいいし、
青い海がきれいだし、
みんながニコニコして

本当にゆったりな時間を過ごしました!

 

S__29016067.jpg

 

こうやって
ふらっとどこかに行って
仕事ができる環境が

とっても気に入っております。

 

昔は小児病院の看護師だったので
病院の中で行ったり来たり。

 

先輩の顔色を伺っては
患者さんが嫌がることを
あえてしなくてはならない日々。

 

注射が嫌だー!と
泣き叫ぶ子供にごめんねと思いながら
体を必死に押さえつける。

 

子供がしたくないことを
処置だからしょうがないと思いつつ
励ましながらも
本当に辛い気持ちでいっぱいでした。

 

患者さんの死に涙を流し
心も体も疲労困憊だったと思います。

 

しかし、
今のような働き方になり
全く疲れなくなりました。

 

それよりも
早く門下生に売れてほしい!
みんなをどうしたら伸ばせるだろうか

そればかり考えています。

 

 

今の生活になって

昔、起業を踏み切った自分

今の師匠を探した自分

借金をしてまでもコンサルを
受けることに踏み切った自分

売れなくても諦めなかった自分

 

全ての自分に感謝をしたいです。

 

次は私が幸せを手渡す番。
門下生を絶対に引き上げます!

関連記事一覧