生きるために働いているの?なぜ働いていますか?

ブログ

 

 

自分が頑張れば頑張るほど
売上げは上がるけれど
休めば下がってしまう

 

そんなのもう辞めませんか?

images.jpeg

 

私が起業した目的はただ一つ。

「自由な生活をしたかったから」
です

 

起業したら時間に縛りもない!
怖い先輩にも会わなくて済む!
満員電車でおじさんの匂いを
嗅がなくても済む!(笑)

 

そんなことを思っていました。

しかし蓋を開けて見ると
安い値段でしかお客様が来ない状況。

 

…もう限界でした。

 

このメルマガを読んでいる読者様の中にも
この経験をしている。
もしくは、したことのある方が
いらっしゃるかもしれません。

 

もう、その働き方辞めませんか?

 

一般的にこのような働き方をしている方は
過去からビジネスを作っている
と言われています。

 

過去からビジネスを作っている
というのは、
自分ができたことをビジネスにしている

ということです。

 

過去に資格とたったから。
過去に得意だったから。

といってビジネスを作っているのです。

 

このこのようにビジネスをつくると
必ず自分がビジネスに
組み込まれてしまいます。

 

自分が働かなくては
売り上げがあがらない。
休めば売り上げが下がる。
という状態になってしまうのです。

 

ではどうしたら
自分が組み込まれないビジネスを
作ることができるでしょうか?

 

組み込まれないビジネスを
作るにあたり一番重要なことは
「ゴール」から決めていくことです。

 

ビジネスのゴールは3つ。

1つめに、やめる。
2つめに、売却。
3つめに、伝承。

まずはここから決めて行きましょう。

 

私の場合は
やめる、売却は考えになかったので
「伝承」をビジネスのゴールにしました。

 

そして
伝承の中でも

「選択できる人生を歩み
歩ませることができる人をつくる」

ということをゴールにしたのです。

 

私はビジネスが大好きですが、
生きるためにビジネスを
したくはありません。

 

ビジネスは、
夢を叶える手段でしかありません

 

自由な生活をするために
ビジネスを始めたのに、
自分が組み込まれていては
私の欲しい未来は得られない
と感じたのです。

 

 

そこで私が始めたビジネスは
初めから人に引き継げるスクール業
言い換えれば
フランチャイズの形態をとった働き方でした。

 

じゃあ実際にフランチャイズって
どうやるのか?は明日書きますね!

 

ではまたー!

 

 

 

 

関連記事一覧