こんなプロフィール写真は嫌だ! Part3

ブログ

ついにPart3へと参りました!

Part1では加工のしすぎ、綺麗すぎる

Part2ではもはや普通すぎる!(笑)

が上がりました。

 

そしてPart3

いつものあなたじゃなさすぎる!です。

プロフィール写真はあなたが何者なのかを知ってもらうためなのに

いつものあなたとかけ離れすぎている人。

いませんか?

 

いますよね。(笑)

いつも半袖短パンな人が、ドレスなんて着ちゃって(笑)

すみませんが私は正直笑えます。

だって全然違うんですもの。

会った時のギャップすごすぎませんか?

 

写真はあなたのブランディングにもなります。

だからおしゃれして理想の自分を演じるのは

素敵なことだと思います。

ただ、会った時のそれと同じような格好をしなければ

ブランディングは完成されません。

 

あとは、職種にあっていない洋服や髪型も要注意です。

カウンセラーなのに奇抜な洋服を着たり、

医者なのに髪の毛盛っていたり・・・

 

もちろんどんな格好をしても自由だと思います。

ただ、お客様と会うに当たって洋服や髪型は

第一印象やブランディングに関係してくるので

とても大事だと思います。

 

なので、好きな洋服はお休みの日だけにしましょうね。

それかプライベート用のアカウントのみで

好きな洋服を着ましょう。

 

関連記事一覧