• HOME
  • Blog
  • ブログ
  • 久しぶりに心の底からワクワクしたことを鮮明に覚えています!

久しぶりに心の底からワクワクしたことを鮮明に覚えています!

ブログ

穂積由美子さんからご感想を頂きました。

 

 

【1】桑原佐知と話して一番響いたことや、ハッとしたことは何ですか?

 

初対面にも関わらず、私の感覚的で独自性を好む本質を見事に見抜いてくださった事に、一瞬で桑原さんに惹き付けられていきました。

乗り出して聞かずにはいられない、私の望む企画をご準備下さり、
私に不足している「言葉の影響力」の重要性を教えて下さったことは、
ハッとして、私自身の人生を飛躍させてくださる大きなきっかけになりました。

久しぶりに心の底からワクワクしたことを鮮明に覚えています。

 

【2】解決したこと、参考になったこと、持ち帰れたことは何ですか?

 

①解決した事としては、どのようにいわゆる集客をし、
高額契約を始めセールスを確実に積み重ねていくのかを心配してしまうが、
ここで「相手に媚びて営業しないこと」を教わりました。

 

相手に媚びるというのは、自身の商品の価値を下げているに他ならないからです。
加えてそもそもクライアントとは対等であるべきだからです。
自分で自分をコーチングし冷静さを保ち、客観的に自分を見れるようにする事が魅力ある商品の販売に繋がっていくからです。

 

 

②参考になったことは、
「その人の既にあった予定を蹴ってでも来てくれる仕組みを作ること」ですが、
わたし自身、まだ成約を経験していないため予定を蹴ってでも来てくれる仕組みを作ることに関しては難関ではあります。

しかしながら豊富な人生経験を元に信頼関係の構築は躊躇なく進めていきたいと思えたので、日々勉強をしていきたいと思います。

 

 

③持ち帰った事としては、
「統一感を持って発信すること」です。

 

何気無く日々の出来事を発信してはただの呟きで終わってしまいます。

 

求められるもので、必要とする人に届かなければ意味がありません。
届けたい人に価値を見いだせる情報発信をするためには、
例えスピリチュアルな感覚的なものの発信であっても、
一つに絞っていくことの大事さを教えていただきました。

 

何を発信したらいいのかわからなくなるブレル軸を正して頂きました。

 

【3】具体的に活かせそうなこと、実践しようと思うことは何ですか?

 

スピリチュアル系の情報発信は、感覚的なので曖昧さは否めません。
具体的な結果が見えない為受け入れがたい面もあると助言をいただきました。

 

そこで言葉の影響力を考えて、クライアントの目標、背景、感情を考慮し、
その人にあった人生の指針となる最適な言葉を良い意味での「口癖」、
即ち「アファメーション」をその場で作って提案させて頂く事はどうかとアドバイス頂いたので深く共感し実践したいと思いました。

 

人間の脳は知っていることには関心を示さないという真実があります。
自分が知っていること、出来ている事の違いがわからなくなるという現象が起きやすい為、目的がズレてしまうこともあります。
人生を好転させる効果のある「オリジナルの言葉」の提案は
絶対に喜ばれると強く思いました!

 

 

スピリチュアルやセラピストなど
言語化しにくい仕事でも打ち出し方次第で必ず売れます!
気になる方はこちらへ
http://kuwabarasachi.com/new

関連記事一覧