【暴露】プロフィール写真はこう見られている!

ブログ

Facebookでのビジネスが当たり前になった昨今、

プロフィール写真がとっても大切なりました。

(これはカメラの講座で生徒さんが撮ってくれたもの)

 

そこで、今日は・・・

あなたのFacebookのプロフィール写真、
実はこう見られてるかもよーーー!!っていう自己満Blogを書きます。

共感してくれる人が居たら嬉しいです(笑)

ばっさばっさ切っていきます。

もし不快な人が居たらすみません。

(Facebookでビジネスをしている方は要注意です!!)

 

1 人物&背景

もはやモザイクかかってるし。

そして沢山写っている誰が誰なのかわからない系。
自分を魅せるのが恥ずかしいけど載せちゃった系。

顔が小さいと覚えてもらえない上に、
背景がごちゃごちゃしていると、見る気が失せる。笑

 

2 思い出

いや、可愛いよ?めっちゃ可愛いよ!
でも見たいのは今なんだよ!笑

過去の栄光的な写真は
アポした時に発見してもらえない可能性あり。

やっちまった系。

 

3 ドアップ

近すぎてまじ誰?

ちょっとアーティスト風。笑

もはやこれ撮ってるの見られたら恥ずかしいね♡

シャイなのか、自分好きなのか、よくわからない系。

 

4 ヤンキー系

オラオラ系。さすがにビジネスではいないか。笑

とりあえず載せちゃいました。

サングラス+タバコ+ヤンキー座り=コンプリート

好きなもの:酒、タバコ、ギャンブル、女
(※でも少女漫画だとこういう人は結局いいやつ。笑)

 

5 パリピ(パーリーピーポー)

友達多そうだけどね。(ほんとかな)

なんか、、、元気だなぁ。若いなぁ。なんて思ってみています。

本音で話せそうな予感。(じわり)

それにしてもお腹がすっきりしていて羨ましい。笑

 

6 もはや、なし

え、え、え、、、ないの??

プライベートならOKですがビジネスではダメです。

絶対にだめ。だもパリピもヤンキーもダメ♡

とにかく早く設定しましょう。

 

7 よくみるやつ。あるある

自撮りで暗い写真。もう沢山見かけますね。

暗いと印象も悪いし、自撮りだと売れていないみたいに見えるし
もう良い事がまったくありません。

プロフィール写真、カバー写真はお店の顔です!
もはや看板です!シャッターです!扉です!壁です!笑

とにかくビジュアルは大事。

もしやるのなら、外の自然光の元でとるか電球の近くに行くか
こんなのどうですか?

ぴかーって光るらしい。
のっぺり見えちゃう可能性はありますが、暗いよりマシです!

 

真面目な事を言います。

Facebookを開いて一番最初にみるのはプロフィール写真です。

写真がちゃんとしていれば、
相手に与える印象はぐっと上がります。

人間にはぱっとみて読み取れる情報は
限られていると言われています。

写真をじろじろ見る人はあまり居ません。
(知り合い?だったけなー?みたいな時以外。)

だからこそ、ぱっとみて清潔感があり親しみやすい写真が大事なのです。

背景、表情、髪型、洋服、光、角度など
全てがあなたのブランディングになります。

キメ顔をしろ、というわけではありません。

自然な表情は世界中の人に好感を与えます。

 

え!そんな写真持っていないって???

安心してください、私が撮ります♡♡

詳細が知りたい方はこちらまで

通常撮影

 

 

 

 

関連記事一覧