【続編】「遊びながら仕事をすること」の本当の意味

ビジネスマインド

 

昨日の続編となりました。

「休みたいけれど、
仕事が気になって全力で遊べない!」

こんなお悩みを持つ方は
ぜひ読み進めて見てくださいね

 

 

 

10月に30万しか稼げていなかった私が
「ハワイへ行きたい!」
という気持ちの強さから
たった2ヶ月後には100万を稼ぎ

起業塾の先輩と
念願のハワイ合宿に行けた後の話です。

 

IMG_5768.jpg

 

ハワイに行くと
先輩方はハワイのビーチで・・・

自撮りをしながらフェイスブックを更新!

リゾートにありそうな椅子に座って
パソコンで全力で仕事

 

(こんな感じ)
images.jpeg

 

いつだってパソコンと携帯は
肌に離さず仕事!仕事!仕事!!!!

 

 

 

ではなかったのです!!!!!!!

 

それどころか
全力で遊んでいたのです!

 

d64d56af694f6af9717e5a67175993c9_t.jpeg

ある意味こんな感じでした(笑)

 

 

海でイルカやマンタと泳いだり、
コナの街に出て買い物をしたり、
ヘリに乗ってハワイを一周したり、
ゴルフで海越えショットをしたり・・・

 

とにかく全力です。

 

 

この時私は、
「え?遊んでいいの?」と
ぽかーんとしておりました(笑)

 

ですが、
先輩方の話を聞いてみると、

「◯◯って私のビジネスに似ている!」

「これ、面白いよね!
私の生徒さんに置き換えられないかな?」

 

と常に自身のビジネスのことを
考えていたのです。

 

もっと衝撃的だったのは、

 

イルカを見に行くために
スタッフの方とボートに乗っている時

 

スタッフのお兄さんとビジネスを
その場でぱぱっと作り
お兄さんをプロデュースし、
会社をつくる話を進めていたのです。

 

 

机の前でしか仕事はできない!
と思って居た自分にとって
とても衝撃的でした。

 

なるほど・・・
売れている起業家さんは
こうやって遊びながら
いろいろなことを吸収し

遊びを自分のビジネスに置き換えて
仕事につなげているのです。

 

このやり方を知ってから
私は旅行に行くことに
抵抗が全くなくなり、

もはや進んで旅行へ行くことになりました。

そして一層仕事が楽しくなりました。

 

 

話は長くなりましたが、

「仕事を休んだら売り上げが不安だ」

という方は
この考え方を参考にしてみてください。

机の上、パソコンの前で
仕事をすることだけが、
仕事ではないのです。

 

日々の生活や、旅行先で
「すごいな」「いいな」と
思ったことをとことん自分のビジネスに
置き換えてみましょう!

 

 

私の起業塾では
門下生に遊びながら仕事をする
ということを伝えています。

 

そして3年後には
「あの起業塾って遊んでばかりなのに
なんで売れっ子ばかりなの?」
といわれる起業塾にします。

 

旅行大好き!
遊びながら仕事をしたい!
という方お待ちしております。

 

 

 

 

 

関連記事一覧