あなたが死ぬ時に天国へ持っていけるものは?

ビジネスマインド

 

 

 

こんばんは

 

あなたは自分が死ぬ時
何を天国へ持っていきますか?

maxresdefault.jpg

だいぶ抽象的な質問ですが。

 

先日ある方にこの質問をされ
昔の自分を思い出しました。

 

もしかしたら
今日死ぬかもしれないし
明日かもしれない・・・
もっと先かもしれないけれど

いつ死ぬかは自分ではわかりません。

 

 

お金を稼ぎたい!
高級車がほしい!
高層マンションに住みたい!
株で儲かりたい!
不動産をやってみたい!
ブランドバックがほしい・・・

 

起業して成功したら
いろいろな夢が出てくると思います。

 

ですが、
天国に持っていけるのは
「物」ではなく「思い出」しかありません。

 

私も昔は
毎月の売り上げと
生徒さんの売り上げばかりを
気にしていたような気がします。

 

もちろん今も仕事が好きです。
朝起きたらすぐに仕事がしたい!
とおもう毎日です。

 

昔の自分は、

果たして彼氏や家族を
大切にできているだろうかと
考える余裕さえありませんでした。

 

オフィスから家に帰ってきても
パソコンの前に座っている自分。

 

母がお茶しようと誘ってくれても
仕事の予定ばかりで断る自分。

 

友達と飲み会に行っていても
門下生からのメールを打つ自分。

 

そんな風になっている自分にさえ
気づけませんでした。

 

起業して家族といれる時間を増やし
好きな人とだけ仕事をする。

 

この夢は起業初期から今も
ずっと変わっていません。

 

でも今の働き方をすることで
この夢が実現しつつあります。

 

パソコンや携帯ばかり見て
家族や大切な人との時間を
共有できない私はもういません。

 

 

「今」はこの瞬間しか
やってきません。

 

「今」仕事に追われている方は
仕事のやり方を見直してみませんか?

 

お金を稼ぎたいという気持ちばかりで
大切な人との時間をおろそかにしていませんか?

 

みなさんもこの機に
なぜ起業したのか?を
自分自身に問いかけてみてくださいね。

 

 

 

関連記事一覧